ストンノートン

ただのオタクの備忘録とか

CUE! 1st Anniversary Party「See you everyday」 感想

4月に開設してから気がつきゃ半年以上経ってたこれをようやく更新出来る時が来ましたね。

元々4月にやるはずだったCUE! 1st Party「Hello, beautiful tomorrow!」の感想を書こうとしてブログを作ったら、世間がぶっ飛んだことになっていたという。

何はともあれCUE!1周年本当にめでたい、おめでとうございます。ありがとうございます。

 

 前置きはこの辺にして感想↓

 

昼公演は現地、夜公演は配信での視聴でした。

OPの映像が流れた時にいよいよだなーってなり既にエモい。

1曲目  beautiful tomorrow

はい、もう感情がもたない

4月から5月に延期になりそして中止が決まった経緯を理解している人なら分かるはずの感情。イントロが流れた瞬間、4月から止まっていた時間が遂に動き始める音ですよ、これ。(特に昼公演)

btは元々めっちゃ好きな曲のうちの1つでもあるので、それと重なりエモ散らかしてましたね。

 

2曲目  Colorful

春が来たら夏が来る。時間動いてるの感じるセトリですよ。

夏曲とも言うこの曲の気持ち良さは、夏組4人のパートでありホント好き。

16人の色はまさにColorfulであり、さわやかなステージでした。

 

ここで"キャラ"の自己紹介 ←これ大事

 

3曲目  Good meal, Good life

ドラマパートの〆で「いただきます。」からの暗転でグミグラが来ると気づけなかったのは、8ヶ月ぶりの現地ライブで鈍っていたということにしておきましょう。

振り付けがいい、この曲は世界観とマッチしていて聴くよりも見ていたいと思うんですよね。

 

4曲目  Steppin' Girl

いつ聞いても楽しい曲筆頭

リリイベやリーディングライブで画面越しに見る楽しさとは比べ物にならない楽しさがそこにある。

「今日もエゴサーチして」でエゴサする振り好き

foo!って声出せない分全力でクラップ👏👏👏

ほんと楽しい(語彙力

夜公演の靴紐の件であ〜〜〜ってなった。

 

5曲目  ヒカリニ染マル未来

昼の記憶があまり無いです、カッコイイんだもん。

この4人ほんとカッコイイんだ、この曲。

 

6曲目  MIRAGE! MIRAGE!!

Moonのリーディングライブ配信の時にこれ生で聞きてえとなりようやく聞けたのですが、強いのなんの立花さんと土屋さん、小峯さんと佐藤さんが向かい合った時のお顔が非常によい。

 

7曲目  ドリ☆アピ

良いよねーこれ、ただただ好き。

フリもかわいくて素晴らしい。

一緒にせーのっ!って言いたいの言えないこんな世の中じゃってなりましたよこれは。

 

8曲目  にこにこワクワク 最高潮!

にこにこになりました。

Birdって感じの曲だし、ひたすら振り見てましたええ。

夜はセリフの部分が1周年仕様になってて現地がちょっと羨ましかったです。

 

9曲目 Knocking on My Dream!!

バトンを使った振り付けがとても好き、バトンを持ってクルッと回る所見てほしい。

次の曲にも言えることですが、薄々知ってはいましたが、緒方さんのダンスのキレキレさには生で見て驚きました。

 

10曲目  One  More Step!

サビのウェーブのタイミングがうろ覚えだったので、次回までにしっかりと頭に叩き込んでおきたいですね。

4人で「まだまだーーー!」って言うのはズルいですよ。

 

11曲目  Reach For The World!

ここからTeamSingle05~08の表題曲ラッシュ

直前のドラマパートで「手を伸ばそう!明日を掴むために」のセリフから入るイントロで頭抱えそうになりましたよ。

最初と最後クローバーを表したフォーメーションに拍手。

 

12曲目  NAZO-NAZE Jumping!

立って声出せないの、なんでなんでなーぞなぜっ

リーディングライブの時よりもより良くなっててそーれ!ってなってました。

振り付けがかわいいので皆さん振りコピしましょう。

美晴好きな自分としては、夜の安齋さんのマイクが一瞬調子悪かったのが残念

 

13曲目  Red or Blue?

イントロで手を叩きそうになったのを堪えた自分を褒めたい(雰囲気壊しかねない為)

こういう曲調が好きなのがよく分かる反応である。

Flowerがかっこいい曲を歌うのが既に良い…となっていた所に振りが付くことにより更に好きになりました。

 

14曲目  Override!

次これが来ると分かっていても抑えられないパンヨッシャ(古い)※音は出してません

Birdがこれを歌うギャップと振りのセクシーさが良いんですよね、落ちサビ前の飯塚さんと鷹村さんの伸びに仰け反ってしまいました。

これとRed or Blue?はとにかく早くもう1度見たいですね。

 

15曲目 our song

間髪入れずやってくる楽しさ

CDには各チームverしか収録されていないため16人verはここが初出し(のはず)

初めて聞いたときからこれはライブで多動してしまうと確信していたので、これを座って声出さずに聞いていろっていう方が難しいんですよ。そう感じてる人は少なくないはず。

円陣が綺麗で見てても気持ちいい、振りコピしていこう。

終わらないこの歌を歌っていきたいですね。

 

16曲目  CUTE♡CUTE♡CUTE♡

こちらも16人verは初出し

かわいいの暴力、ダメゼッタイ。

目が足りないのでもっとライブでやってください、現場からは以上です。

 

17曲目  カレイドスコープ

ここからボスラッシュ

イントロに乗せてゲームのセリフを入れるのはレッドカード4枚もの…

鶴野さんがほんとズルい…(特に夜公演)

ゲームストーリー読んでる人なら分かるはず、エモいんですよ。

 

18曲目  私たちはまだその春を知らない

エモさが続く疾走感

カレイドスコープでエモ散らかしてるのに、好きな曲が来て感情が疾走していきました。

この情勢に刺さるような歌詞がリンクしてまたキマした。

 

19曲目  さよならレディーメイド

トップ3に入るくらい好きな曲+ボスラッシュによって、またもや感情がもたない

フレーズが胸に響くんですよほんと。

ゲーム内BGMでカスタムしていない時に流れるアレンジ版も良いんですよねー

それにゲーム内のエンドロールでもこの曲が流れるんですがそれがまたエモいんです、もしこのエンドロールがライブの最後に流れてたら墓が立っていたに違いない。

 

20曲目 Forever Friends

ソロパートでもう自動的に泣くようにでもなってるんじゃないかってくらい泣いてました。

個人的には秋に発売されたので秋曲としてカウントしてますが、1.2曲目で春夏と来てようやく秋が来たと捉えてます。

コンテンツの"最初の曲"って本当に大事なんだなと改めて感じました。

 

ここの挨拶で初めて演者の自己紹介をしたのですが、ここまでCUE!の世界観をを貫いた構成にしていたのには素晴らしいと思います。

 

そして昼夜ともに冬曲の発売決定の発表で、時間がまた進んでいくのだと思います。

TVアニメ製作発表、正直まだ早いと思っていたので発表は無いと考えていたのですが、ありました。ただただ嬉しい。

 

「16人+16人=32人」

AiRBLUEはまだまだ可能性の塊です。